卒業証書授与式

 卒業証書授与式

  • 通信制課程 [令和3年3月6日(土) 10:00開式]
    全日制卒業式後の6日土曜日、本校講堂にて通信制課程の卒業証書授与式を挙行しました。いろいろな環境や背景のあった中で、一つ一つの困難を乗り越えて晴れの卒業式。仕事との両立に苦労しながらようやく卒業できた生徒もおり、全日制の生徒とはまた違った式となりました。皆さんのご活躍を楽しみにしています。

    (過去の卒業式から)

     お世話になった先生方からメッセージ        保護者の方々に感謝して次のステップへ 



  • 全日制課程 [令和3年3月1日(月) 10:00開式]
    新型コロナウイスル感染拡大のため、来賓不在で教職員と保護者(各家庭代表者1名)で卒業証書授与式を挙行しました。厳粛な雰囲気のもと情報経済科から普通科保育コースまで、佐々木隆良校長が生徒一人ひとりに卒業証書を授与。例年とは違った形の卒業式となりましたが、素直さが持ち味の3年生らしい式となりました。卒業生代表の答辞は藤原響さん(普通科保育コース3年)。”部活と勉強の両立が難しい中、クラスメイトとのたわいもない話しがとてもこころを癒してくれた。感謝の気持ちでいっぱい。みんなと離れるのは本当に辛い”と3年間の想いが伝わった答辞でした。卒業生の皆さん、今後の活躍を応援します。

    (過去の卒業式から)
     どの生徒も今まで支えてくれた保護者の前で卒業証書を授与され、誇らしく感動的な瞬間!