インターアクトクラブ

誰かのためのに頑張る。こんなすばらしい部活動はありません!

 活動報告・予定

 

♦ 日田ロータリークラブ主催小学生里山散策ボランティア 
  *平成29年3月29日(水) B&G天ヶ瀬海洋センター裏の里山

 日田ロータリークラブ主催の里山散策(青少年世代奉仕活動の一環)に高校生ボランティア    として本校のインターアクトクラブ5名が参加。小学生が3名から5名の班に分かれて里山内  2kmを歩きましたが、各チェックポイントで激励、誘導をしました。 
   開会式 あいにくの天気でしたが楽しみました   体験した里山散策をイメージしながら絵を描きました

 


♦ 大分県「ダメ。ゼッタイ。」普及運動ヤング街頭キャンペーンに参加

 平成27年6月24日(水)の早朝7:20〜8:10分まで日田駅前にて薬物乱用防止啓発  物品の配布と国連支援募金への呼びかけ運動に参加しました。(主催:大分県西部保健所)

♦ 国際ロータリー第2027地区インターアクト年次大会 

平成27年8月1日(土)から2日(日)の2日間、熊本の葦北町の『あしきた青少年の家』で国際ロータリー第2027地区の第31回インターアクト年次大会が開催されました。
本校も日田ロータリークラブのご支援のお蔭で、12名の部員の中うち8名が参加しました。
レクレーションや活動報告会を通して大いに交流することができました。